ホームページやWEBマーケティングに関するブログ

haluri.exblog.jp

札幌でホームページ制作をしているハルリのホームページとWEBマーケティングについて

ホームページ作成・Wordpress構築なら、WEBマーケティングと高度なSEO対策で効果を考えた札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリ

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは、ハルリです。
今回は、会社のホームページの効果を高める方法について、書きたいと思います。

まず、会社のホームページの目的はなんでしょうか?

大部分の会社は、あなたの会社がどのような会社なのか、どのような商品・サービスを取り扱っている会社なのかなどを紹介しています。

いわば、ホームページは会社案内のパンフレットです。

この会社案内のパンフレットであるホームページをたくさんの人に見てもらえば見てもらうほど、効果の高いホームページということになります。

ちなみに、オフラインでこれをするとなると、会社案内を配る部数に比例して、コストが掛かりますが、オンラインではホームページを十人が見ても一万人が見てもコストは変わりません。

そこがホームページを利用する最大のメリットではないでしょうか。

つまり、レバレッジが利くということです。



話を元に戻しますが、ホームページをたくさんの人に見てもらうためには、アクセス数を増やすしかありません。

アクセスを増やすためには、アクセスする人の立場になって考えるのが、一番の近道です。

一般にインターネットでサイトにアクセスするには以下の3つの方法を使ってアクセスしています。
1、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンから
2、別のサイトやメルマガのリンクから
3、URL(http://?)を直接入力して

このうちの一つ若しくは複数からのアクセスを増やすことによって、アクセスが増えていきます。

各項目別のアクセスの増やし方については、次回書きたいと思います。
[PR]
by haluri | 2011-06-28 11:13 | ホームページ・WEB
ブログトップ